FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノアとの出会い その2

今日も一日疲れました・・・。

我が家にやってきたのは土曜日。

その日も日曜日も全く問題はありませんでした。

しかし月曜日。

仕事の為、飼い主が玄関を出てお留守番になった瞬間!

「ワン、ワンワンワン、ワン・・・・・!!」

※保護主さんの家では問題なく留守番できていました。

きっと、今まで飼い主がずっと一緒だったのに、

急になれない部屋でお留守番させられて、

ノアもパニックになったのでしょう・・・。

さすがこれでは近所迷惑になる!!と、

夫とその日のうちに近所の犬の訓練所に相談。

次の日から、平日は朝にお迎えに来てもらい、

日中はお留守番やその他の訓練、

夕方また家まで送ってもらう事になりました。

「人間の保育園と一緒だね!」と、友達からは言われました・・・とほほ。

痛い出費となったこの訓練所(保育園)生活もノアにとって良い方向に♪


①お留守番できるようになった。

②毎日の送迎で、車酔いしなくなった。

③全く興味を示さなかったディスクにちょっと興味をもってくれた。


※できれはディスクで遊べるように、楽しさを教えて下さいと無茶なお願いをしていた飼い主。


何よりも訓練所に毎日行くことが楽しくて仕方がないようで、

お迎えの電話が鳴ると、すすんで玄関まで行くようになっていました・・・。

もう、飼い主よりも担当訓練士さんの方が好きなんじゃないの!?と

ちょっとジェラシー悶々、ああ、くやしいぃ・・・・。

結局4ヶ月、わんわん保育園(あ!いつの間にか保育園に!)にお世話になりました。


もっと引っ張りなはれ~

ノアも、徐々に我が家に慣れてくれたのかな?

ディスクは今でも数回で飽きちゃうけども、ちょっとだけでも

楽しんでくれている姿を見ると、飼い主は心がホカホカ。

ちなみに、今ではくるんくるんのくせっ毛ノアですが、

うちに来て数ヶ月はストレートだったのでした。

(写真2枚目参照)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうでしたかぁ~
ノアちゃん、大変だったねーナデナデ
お利口さんだから、すぐなんでも覚えちゃうよねネデネデi-178

レイもね、家庭犬訓練っていうのを受けているので、
すごく手間のかからい良い子です。
やっぱり大事だね、教育は~人間の子どもと一緒ですね。
(っていうか、ウチはレイしかいないのですが。笑)

それでも、確かにウチに来たときは、
似たような事ありました!
どーしてもね、警戒しちゃうんだよね、きっと。

今なんか、レイ、声忘れるくらい吠えません。
よその子に喧嘩売られた時は、吠えるけど。

家では、そうだなぁ、
あ、よく寝言言ってる「!
きゅんきゅんきゅん」って。(笑)
こっちの方が胸、キュンになりますー by 親ばか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レイまま☆

うちもノアしかいませんが、ホント人間と同じで
教育って大事だなと思います。

レイちゃん、吠えないんですねぇ。カチコイわぁ!
ノアは、最初こそ散歩で他犬が吠えていても
スルーできていましたが、縄張り意識なのか何なのか、
最近は自分から喧嘩ふっかけています・・・・困った困った。

寝言、言いますよね~笑
ノアは食べてる夢が多いのか、口をハムハムしてる事が多いです。
また、食べ物の夢~?プププ・・・と、飼い主にんまりです。
プロフィール

nona

Author:nona
********************
ボーダーコリーの女の子。
毎日全力・甘えん坊。
元保護犬です。

name:noah(ノア)
birth:2008/3/2
********************

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
最新コメント
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。