

向こう側

向こうには何があるのかなぁ?

ノアは橋や塀があると、前脚を乗っけて

向こう側を見るのが好き。

向こう側には何が見えるのかな?

楽しいモノが見えてるといいな。

暑い笑顔

あつーーーい!

太陽が出ている間は、もう夏かしら?

と思うくらいに暑い毎日。

ノアは黒い部分が多いから

よりアツアツになっちゃうね。

クロスもどき

クロスしてるように見えるでしょ?

小さい頃には前脚クロスの姿を

度々見かけたのに、最近ご無沙汰。

久々にクロスしてる!!と思って

写真を撮ったのに、よく見てみると

クロスしてないーーー!

だまされた!!

Happy Birthday

Happy Birthday!

6月27日は、実家のとうまちゃんの

10歳の誕生日!

若い頃と比べると、目の周りも

真っ白になってしまったけど

獣医さんもびっくりする程の健康体♪

わんことの生活が、こんなに楽しいものと

教えてくれたのもとうまちゃん。


凛々しい後姿

これからもノアの良き先輩として

元気に長生きしてちょうだいね♪

変化

昔は昔でしょ~

ノアが我が家に来たころの写真を見ると

毛が・・・ストレーーート!

とってもサラサラ・・・。

いつから・・・いつから

くるくる毛に変化しちゃったのかしら?

もふっと

魅惑的なオチリでしょ?

※今日は親ばかフルスロットルのブログです。

ノアは、顔がかわいいのはもちろんの事、

お尻までもが魅惑的なのです!!

もふもふっとした丸いお尻。

ふらふら~っと、引き寄せられるかのように

ノアのお尻を追っかけている飼い主なのです。

穏やかな日

ん?

久々に晴れ間の見えた日曜日。

お散歩もご飯も終わってまったりタイム。

名前を呼ぶと一瞬振り向いてくれるけど。


ふぅ~

すぐにあごを元に戻して

「ふぅ~」

お昼寝の時間かな、ノア。

こだわり

サラダバー・・・気になりますね

どこに行ってもノアが気になるのは草。

お散歩に行っても、ドッグランに行っても

美味しそうな草がないか物色。

どんな草でも良い訳ではないようで

長細くて柔らかい草限定。

変なこだわり・・・。

本物

今日のは本物ですよ!

前回は、ノアによる偽物の雪だったけど

今回は本物の雪なのです。

とっても暑い日が続いたので

少しでも涼しく・・・と過去の写真を物色。

(なのに、今日はとっても涼しい・・・。)


気持ちいいですね~

お腹の冷やしすぎには要注意ですよ。

6月の雪

わぁ~、雪だぁ!

ブンブンおもちゃを振り回している音が

するなぁ・・・と思いながらも

そのまま放置していたら・・・。

見事に部屋全体が雪景色!!

「わぁ~!キレイ♪」

なんて言ってる場合じゃなく。

「コラーーー!」


こんなことをするのは誰でしょうね?

その声に反応して、どこからともなく

反省した?犯人(犯犬)が

現場に戻ってきたのでした。

上手にできるかな?

これでお願いします♪

雨の日はどうしても外出が少なくなりがち。

おうちの中で、体力をもてあましているノア。

そんな時は、飼い主の近くに

そっとおもちゃを持ってきて遊びの催促。

今日も上手に催促できました。

レインコートを着ての散歩は大変だから

せめてお散歩の時間だけでも

雨があがってくれるといいのだけどなぁ。

下からノア

下から~

シャンプー前のひととき。

夫が横になっている上に!

遊んで~♪

と誘ってくるノア。

下から見上げたノアは、何だか別犬みたい。


今日はこれで遊んでっ!

夫にひとしきり遊んでもらってから

シャンプーに挑んだノアなのでした。

傷心

そっとしておいて下さい・・・。

日曜日のシャンプーの後。

ドライヤーが終わって、ぐったりのノア。

(勝手に)ベッドにあがり

「もう、疲れ果ててしまいましたよ・・・」

と、お昼寝タイムに突入。

ノアも疲れたかもしれないけど

飼い主も腰が痛くなる程ぐったり疲れましたよ。

発酵

かもすぞっ

前回のシャンプーから、何日経ったのかしら?

獣臭を通り越して発酵してる?!と思ってしまう程

臭ってきたので、えいやっ!とシャンプー。

ごっそりとアンダーコートをブラッシングで

取ってから挑んだシャンプー。

心持ち、ほっそりしたような・・・?

ついでに顔周りの毛や飾り毛もカット。

ちょっとは涼しくなったかな?

食べてないですよ詐欺

ノアのご飯ですか~?

夕食の支度をしていると

いつの間にやらキッチンにいるノア。


全く、ケチな飼い主で困りますよ。

足元にまとわりついて邪魔で危ないから

「向こうに行ってなさい!」

渋々離れた場所から見学するノア。

自分のごはんは既に食べ終えているのに

まだ何かしら貰えないかと一芝居。

「夕食、ノアは頂いてませんよ?」

「お腹すいちゃいましたよ?」

と言わんばかりの表情に

飼い主も時折、

「あれ?あげてなかったっけ?」

と自分の行動を疑ってしまうのです・・・。

(どうした、自分の記憶力!!)

あっ!声がきこえる?

夕暮れ時はどこのワンコもお散歩時間。

窓を開けていると、ワンコ同士が

挨拶している声が聞こえてくる。

そんな挨拶にノアがピクッ!


違ったみたい。

自分が興味のないワンコの会話だと

またまったり。

お気に入りのワンコだと、

食い入るように窓にはりついちゃうのにね。

はやく、はやく!

早く投げてーー!

最近ずっとこのおもちゃで遊んでいるノア。

いつもロープ部分じゃなく

取っ手部分を狙ってくるので

遊ぶのにも一苦労。

目をキラキラさせて期待してるノアを

見ると、飼い主もしっかり遊んで

あげねば・・・と思うのでした。

クッションマスター

ふわふわ最高ですね!

クッションや枕を使うのがとても上手いノア。

今日も飼い主の枕を堂々と使用中。

ちゃんとあごの下に敷くと

楽ちんだってわかってるのかな?

冷たい視線

テレビを見る暇があるなら・・・

ごちゃごちゃしている室内は置いておいて・・・と。汗

ノアを放ってテレビを見てると

あえてテレビの前に鎮座。

真正面から「遊んで~♪」とは言わず

じとーっと横目で

「他にすることあるでしょ~?」

と飼い主に催促するノアなのでした・・・。

おすまし

キリリッ!

お見上げ犬のノア。

飼い主が一番好きなノア角度でもあります。

こんな風に見上げられると

「おばさんが何でも買ってあげるよ・・・♡」

と、ついつい言いそうになるのです。

おやばかのきもち

表紙モデルのノアですよっ♪

「いぬのきもち」の表紙風に写せる

スマホのアプリでパチリ。

おお!本当に表紙でもいいんじゃないの?

と思ってしまうのは

やはり親ばかなのかしら?

満面の笑み

はやく、はやくっ!


おもちゃの隙間からこんにちは。

早くおもちゃで遊んで欲しくて、

満面の笑みのノア。

最初はウズウズしながらもいい子に

待ってくれてるけど、

あまりにもそれが長いと、待ちきれずに

お鼻で催促してくるノアなのでした。

新しいおもちゃ

こっ、これはっ・・・!

ひっぱりっこ大好きなノア。

以前使っていたおもちゃは

綿がはみ出してぼろぼろになったので

色違いで新しい物に交換。

新しい物に目がないノアは

すかさずチェック!


新しいおもちゃですね~~♪

ノアのおもちゃなんて

一言も言ってないのよ・・・。

新しい物、大好きだね~

アンニュイ

あ・・・もう写真はいいですよ・・・ふぅ=3

よくため息みたいな息を出すノア。

そんな時はいつも斜め下あたりに

目線を落とし

「ふぅ・・・」


やっぱりブラッシングするんですね・・・ふぅ=3

大体が、ノアにとって喜ばしくない場合に

ため息をついている様子。

・写真もう撮りたくない

・ブラッシングしたくない

などなど。

アンニュイなノアもまた可愛くて・・・。

(と、写真を撮ろうとしてため息をつかれるのでした。)

反則技

何かちょ~だいっ♪

飼い主が何かを食べていると、

ノアも貰わなきゃ!と思うのかどうなのか、

おねだり開始。

うるうるの瞳で、小首をかしげて

「ちょ~だい♪」

絶対に自分が可愛いと分かっていて

やってますね?ノア。

巨大化ノア

ダイゴロー小さくなっちゃった!?

以前撮った写真に、ダイゴローの兄弟発見!

決してダイゴローが洗濯で縮んだ訳でも

ノアが巨大化した訳でもないのです。

(飼い主、小さいのが家にあったことすら、忘れてました・・・。)

間違い犬

ちょいと!ホントにボーダーコリーなの!?

とある施設に行った時のノア。

ヤギが目の前にいるというのに

そんなことはお構いなしに

ひたすら美味しそうな草をはむはむ。

確かに羊じゃないけども・・・

ボーダーコリーだったら、ほら、ねぇ?

ノア!ヤギも疑惑の目で見てるよ!

レインコート

着たくないのに・・・。

新しく買ったレインコート。

1500円くらい。(安っ!)

洋服嫌いなノアは、激しく拒否。

でも、コレを着ないと雨の中のお散歩は

出来ませんよ?
プロフィール

nona

Author:nona
********************
ボーダーコリーの女の子。
毎日全力・甘えん坊。
元保護犬です。

name:noah(ノア)
birth:2008/3/2
********************

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
最新コメント
リンク
検索フォーム
