

ぴょこっと立ち耳

立ち耳っ!

いつもはペロンと先の方だけ折れている

ノアの耳。

走っている時だけ、立ち耳。

ノアの一瞬芸。お見事!!

暑くなると

もう暑いから一人で寝ますね

冬の間は飼い主のベッドに我が物顔で

寝ていたノア。

暑くなると自分のベッドにも行かず

飼い主のベッドと壁の隙間が定位置に。

みっしりと詰まっております。


でも、たまにはベッドに遊びに行きますよ

広々とベッドを使えてゆっくり眠れるけど

やっぱりノアが居ないと

ちょっぴり物足りないよ?

長~い

ぺろんちょ♪

いっぱい遊んだ後は、ぺろんちょ。


ばれましたか!

ノアの長~い舌。

よく見ると・・・あれ?草を食べましたね?

忘れ物

やさしい花々

昨日のディスク後のお話。

数回の遊びですぐに飽きちゃうノア。

途中までは取りに向かうのに、

興味が無くなると、ディスクの事は

しらんぷりで飼い主の方に。


もうディスク飽きましたよ。

ノアー!後ろ後ろー!

ディスク忘れてますよー!

そして飼い主が回収に向かうのでした。

ちっちゃくジャンプ!

低空ジャ~ンプ!よっこらしょっと♪

天気予報を見ると月曜日から微妙な天気。

思いっきり遊べる休日も少ないかも?と思い、

ノアと共に大きな公園へ。

人が居ないところでこっそりディスク遊び。

なんちゃってディスクなので、

ちょっぴり低空ジャンプだけど・・・

飼い主二人は、それこそ金メダルを取ったかの如く

キャッキャと大喜びなのです。えへへ。

そばにいさせて

いつも近くに居たいの。

ちょっとした分離不安なノア。

どこかにお出かけしても飼い主に

ぴったりくっついて離れないのだけども。


♪~♪ サラダバー最高~♪

ちょっと美味しそうな草を見つけると

飼い主そっちのけでパクパク。

しばらくたって飼い主が近くにいないと

わかると焦って戻ってくる。

もっと早く気付きなさ~い!

油断

ハッ!!

一心不乱にお骨をボォ~リ、ボォ~リ。


写真NGですよっ!

今、写真撮った?!

邪魔しないで!!

と、声が聞こえてきそうなノアの顔。

飼い主はいつでもカメラを構えてますよっ!

埋もれてた写真2

また過去写真ですか・・・飼い主、手抜きですね?

今日も引き続き過去のノア写真。

泳いで欲しくてプール施設のある

ホテルに泊まったのに固まったまま

遊んでくれなかった写真や、

嫁入り道具の牛の骨との写真。

ブヒブヒ言いそうな艶々の鼻・・・。

け、決して最近写真を撮っていないから

古い分を持ち出してきている訳では

無いのです・・・多分。

埋もれてた写真

ノアがいっぱいですよ♪

何気にPC保存していた携帯写真を

見ていたら、

「こんなの撮ってたっけ?」

と思うものばかり。

カワイイ写真が多かったので、載せちゃおう。

真ん中の写真や、右下の写真は

我が家にきてすぐの写真だから、

ノアの厚さがペラペラ!!

でも、今も昔もかわいさは変わらないっ!

水遊び

今日も暑かった!

毎日暑い日が続くので現実逃避。

写真だけでも涼しそうなノアで。

今年は川遊び、海遊びしたいね。

ビスケット

ビスケット1枚!

ノアのマズルはじっくり見てると

お髭部分がビスケットみたい。

こっちに一枚。


ビスケット2枚!!

反対側にももう一枚!


・・・飼い主、食べ物の話ばかりですね・・・。

ノアの顔は、美味しそうなものばかりで

出来ております。

お疲れ犬

今日はとっても疲れました・・・。

遅ればせながら狂犬病予防注射と

フィラリア検査で動物病院に。

病院では終始ハァハァと緊張していたノア。

検査も無事に終わり、

ようやく緊張から開放されたノア。

家に帰ってからも、お疲れだったのか、

ご飯を食べて、ウトウト・・・。


もう寝かせてくださいな・・・zzz・・・

診察室に入るのもイヤイヤと駄々をこね、

入ってからも隙あらば脱出を試み、

血液検査では「キャイ~~~ン!!」・・・。

そりゃ疲れるよね・・・。

今日はゆっくりお休みなさい。

お見上げ犬

明日は散歩、お休みかな・・・

今日も暑いくらいの日中。

明日はあいにくの雨予報。

レインコートが嫌いなノアだから

雨が降ったらお散歩はお休みかなー?

家の中でゴロゴロしようね。

ちょび髭

飼い主・・・

甘えてくると、肘や膝に頭を乗せるノア。

鼻下の黒い部分にきゅんきゅんする

ヘンタイ飼い主なので、

ノアごと膝をちょっとずつ高く・・・。


もうちょっと・・・

もうちょっとだけ・・・。

もうちょっと、もうちょっと・・・。


膝を低くしてくださいよ・・・。

ちょび髭ノア。

ノアも抵抗していいんだよ?

bed

ノアは小さいベッドよりも・・・

まるんっと収まるノア用の赤いベッド。

自分のベッドだと自覚して

使っているはずなのに

飼い主が人間用のベッドに移動すると・・・


大きなベッドが好きなんですー!よこせー!

何故かノアも一緒に移動。

これは、ノアのベッドじゃ・・ないよ?

キリリ

たまにはノアだって

大概、残念な感じに

写真に納まっているノア。

(飼い主の腕が悪いのはわかってますよぅ)

舌がべろ~んとしてたり、

魂が抜けてたり・・・。


真剣な顔をしますよー!

でも、ノアだって

たまにはキリリとしたお顔。

(ほんの数枚ですけどね・・・。)

冷たい視線

これは・・・ノアのものですね?

ちょっと前に買った「松阪牛クッキー」

勿論、ワンコ用でパッケージもおしゃれ。

ノアも、「自分の物っぽい!」と察知!

(鋭いなぁ・・・)


そんなことしてないで・・・

中身もとってもカワイイ牛クッキー。

松阪牛の赤身肉が練りこまれているそう。

きゃっきゃ♪と無駄に並べて撮影してたら、

冷たい視線のノアが・・・。


早くよこしなさーーーい!!

はいはい、お待たせしました。

この牛クッキー、一瞬にして

ノアのお腹の中に消えたのでした。

見返り美人

んんっ?呼ばれたかしら?

飼い主:「ノアちゃ~ん?」


はぁ~い?ノアですよ~?

ノア:「はぁ~い」

(・・・と、全く違う方に振り向くノア。)

ツンデレです、ツンデレ。

こっちこっち!

にゃはっ♪

カメラがあまり好きじゃないノア。

「ノア、こっち向いて!」

と声をかけても

聞こえているはずなのに、

聞こえないふり。

そんな時は、強制的にぐいっと。

(夫の手で強制的に向かせてるだけ・・・)

いつになったら、協力的になってくれる?

ご機嫌

ルンルン~♪

ディスクをキャッチして

嬉しそうに戻ってくるノア。


ルンルンルン~♪

小さいお花の中に佇むノア。

今日のノアはとってもご機嫌さん♪

ドライブ

風、気持ちいい~♪

我が家に来た頃は、車が大嫌いで

乗せるとブルブル震えていたのに、

すっかり克服したノア。

今では嫌いどころか、車大好き。

窓からピョコッと顔を出して、

心地よい風を感じてるみたい。


今日はどこに連れて行ってくれるの?

こんなに嬉しそうな笑顔を見せてくれるなら

どこにだって連れて行ってあげるよ。

(でも、私はペーパーなので、夫よ、頼みます!!)

愛すべきもモノたち

大好きなとうま君。

実家には、私の大好きなラブラドールの

とうまちゃん。(今年10歳・♂)

顔はタヌキ柄のように白くなってきたけど、

獣医さんも驚くほどの元気っぷり。

夏は沢山水遊びしようね~♪


わがままトッティ。

私の帰省に合わせて帰ってくれた甥っ子くん。

数回のすべり台だけで、クタクタ。(私が)

もう少し・・・体力つけねば・・・。


何でしょう、このカワイイパンダは!!

散歩途中の道路標識。

飛び出し危険のパンダちゃん。

しっぽが前にあるのが・・・気になるけど。


ん、ま~~~い!一品。

そして最後は、愛媛の郷土料理「鯛めし」。

一言で言うと、

”鯛の刺身入り卵かけご飯”

もう、飼い主これが大好きで。

美味しいだしと新鮮な鯛の身が絶妙。

帰省したら絶対に食べに行ってるかも。

また、食べに行くからーー!

ノアかぶと

頭の上に・・・何かのってます。

今日はこどもの日。

ノアにもかぶとを被ってもらわねば!

・・・実に嫌そうだね・・・。

おやつで釣っているので、

まなざしは真剣。(勿論、おやつに・・・。)


もうそろそろやめませんかー?

数枚で、飽きてきたノア。

今年も元気なおこちゃまでいてくださいね~♪

探検

もう少し奥に行ってみましょ♪

神社からもう少し山奥に行こうとするノア。


ひゃ~!何だか怖い!

飼い主が小さい頃には、

茶畑が並んでいたのだけど、

最近は猪が畑を荒らしているようで

放置されていました・・・。

どんぐりの木もあって、

楽しい場所だったのにな。残念。

ノアも猪の匂いに気付いたのか

スタコラ~!


ちゃんとついて来てー!

ぼんやり立ち止まる飼い主が

ちゃんとついて来てるか気になるノア。

時折振り返って飼い主チェックしてくれる。

(ちゃんとついて来てますよぅ!)


朝露がキラキラ。

太陽の光に朝露が照らされて、

とってもキレイ。

じーっと見てたら、水草についた

めだかの卵に見えてきた・・・。


ノアもキラキラしてるね!

ノアも心持ち?キラキラ輝いてみえるね。


さっ!帰ったらご飯ですよ~♪

この後、朝ごはんの前に、

泥だらけになった足をゴシゴシされた

ノアなのでした。

(びっくりする位に真っ黒!)

アリジゴク

たけのこも四葉も発見!

二日目もノアと実家近くを散策。

筍がにょきっと顔を出しているのを発見。

ついでに四葉のクローバーも発見!

ついついシロツメクサを見つけると

時間を忘れて四葉探しをしてしまいます。


今日はどこに行きますか?

朝からノアのテンションも高いね。


アリジゴク発見!

10分くらいで行ける近くの神社に

1時間くらいかけてのんびりお散歩。

飼い主、小さい頃にこのアリジゴクを

見つけては、アリジゴク取りをしてました・・・。

地味・・・。


近くの神社でした。

神社では、ノアの事、家族の事、

色々お願いしてきましたよ。

(図々しく沢山お願いしてきました。)


何をお願いしたのかな?

ノアは何をお願いしたのかな?

おやつ沢山欲しいな♪

とかかな・・・。

散歩道

さっそく匂いをくんくんくん。

夫の実家に到着後、すぐにノアと

近所を散歩。

ノアも、いつもと違う匂いに興味津々。


お花がいっぱい!

周りを見ると色んな花がいっぱい!


れんげの花もギリギリ見れましたよ。

微妙だけど、れんげの花とも写真が撮れました。

(モデルが全くこっちを向いてくれませんでしたけど・・・。)


さぁ!おうちに帰りますよ。

沈む夕日に向かって、さぁ!帰りますよ~


田舎大好き~♪

長いドライブだったけど、

ノアの笑顔も見れたし、良かった良かった。

まだまだ、実家でのノアが続きます。

サービスエリア

阿波踊り?

ドッグラン併設の淡路、上板サービスエリアは

トイレ休憩必須。

GWだから、いつもよりもワンちゃんが多い♪

(淡路は多すぎて写真断念)

上板では、ワンちゃんも少なくてのんびり休憩。


藍染めですって。

いつもはトイレ休憩とドッグランのみで

他は気にもとめてなかったのだけど、

サービスエリアって色んな物が設置してある・・・。


本物のくじら見てみたいね。

嫌そうにしているノアをパチリ。


他のワンちゃんとも仲良く遊べましたよ。

サービスエリアのドッグランが、

もっともっと増えると嬉しいなぁ。
プロフィール

nona

Author:nona
********************
ボーダーコリーの女の子。
毎日全力・甘えん坊。
元保護犬です。

name:noah(ノア)
birth:2008/3/2
********************

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
最新コメント
リンク
検索フォーム
