

ノアとの出会い その2

今日も一日疲れました・・・。

我が家にやってきたのは土曜日。

その日も日曜日も全く問題はありませんでした。

しかし月曜日。

仕事の為、飼い主が玄関を出てお留守番になった瞬間!

「ワン、ワンワンワン、ワン・・・・・!!」

※保護主さんの家では問題なく留守番できていました。

きっと、今まで飼い主がずっと一緒だったのに、

急になれない部屋でお留守番させられて、

ノアもパニックになったのでしょう・・・。

さすがこれでは近所迷惑になる!!と、

夫とその日のうちに近所の犬の訓練所に相談。

次の日から、平日は朝にお迎えに来てもらい、

日中はお留守番やその他の訓練、

夕方また家まで送ってもらう事になりました。

「人間の保育園と一緒だね!」と、友達からは言われました・・・とほほ。

痛い出費となったこの訓練所(保育園)生活もノアにとって良い方向に♪


①お留守番できるようになった。

②毎日の送迎で、車酔いしなくなった。

③全く興味を示さなかったディスクにちょっと興味をもってくれた。


※できれはディスクで遊べるように、楽しさを教えて下さいと無茶なお願いをしていた飼い主。


何よりも訓練所に毎日行くことが楽しくて仕方がないようで、

お迎えの電話が鳴ると、すすんで玄関まで行くようになっていました・・・。

もう、飼い主よりも担当訓練士さんの方が好きなんじゃないの!?と

ちょっとジェラシー悶々、ああ、くやしいぃ・・・・。

結局4ヶ月、わんわん保育園(あ!いつの間にか保育園に!)にお世話になりました。


もっと引っ張りなはれ~

ノアも、徐々に我が家に慣れてくれたのかな?

ディスクは今でも数回で飽きちゃうけども、ちょっとだけでも

楽しんでくれている姿を見ると、飼い主は心がホカホカ。

ちなみに、今ではくるんくるんのくせっ毛ノアですが、

うちに来て数ヶ月はストレートだったのでした。

(写真2枚目参照)

ノアとの出会い その1

送ってもらった写真

ノアは元保護犬です。

数日に分けて、ノアとの出会いを記録しておこうと思います。



今から4年前、引越しをしよう!条件はペットOKの物件で!と

今のマンションに引越しをした私たち。

その当時から、保護犬から引き取ることは夫婦の決定事項だったので、

「いつでも里親募集中」を毎日のように見ていました。

マンションのペットの大きさ制限ギリギリのワンコを引き取ろうと

探しているときに気になったのがノアです。

写真が載っていなかったのですが、どうにも気になって・・・。

数日考えて、勇気を出して保護主さんにメールを送信しました。

私たち夫婦の事、里親になりたい意思をメールに込めて、

そして、写真を見せてもらいたい、と。

その返事で送っていただいたのが、上の写真です。

なんて「エヘヘ」顔。笑


嫁入り道具の骨

何度かメールでやり取りし、ではお見合いを・・・と、

ノアに会いに行ったのが2009年8月22日。

出会って・・・夫はひと目でメロメロに。(小悪魔ノアだったのでした。)

「連れて帰ります?」と聞かれ、「はい!」と即答だった夫。

車が苦手だったノアは、車に乗せても緊張でハァハァよだれまみれ・・・。

帰宅後、急いでホームセンターに必要グッズを買出しに。

ノアも、ここがこれから生活する場所と理解していたのか、

すんなりと私たち夫婦を受け入れ、初日から甘えてくれたのでした。


当時のノアは、11kg、アバラ骨が浮いていて、どこからどう見ても

薄っぺらいボーダーコリー。

ご近所のボーダーコリーの女の子の横に並ぶと本当にノアが貧相で・・・。

厚さも毛ぶきも全く違い、「子犬?」とよく聞かれたのでした。
プロフィール

nona

Author:nona
********************
ボーダーコリーの女の子。
毎日全力・甘えん坊。
元保護犬です。

name:noah(ノア)
birth:2008/3/2
********************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
最新コメント
リンク
検索フォーム
